北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

ラベンダーシーズンに富良野に行ってみた!ファーム富田

今回は富良野の旅行記

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

富良野に行く前に 途中にある三段滝へ行ってみました。  

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

三段滝 個人的には滝よりも流れてる岩が迫力ありました。

 

オムカレーは11:30からということなので

富良野はまずフラノマルシェへ行きました。

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

フラノマルシェとトマ★P フラノマルシェは「なまら棒」が有名。

私も好きで良く買います。

フラノマルシェ2が出来てからは、

なまら棒の売っている場所がわかりにくくなってました。

新しいなまら棒の売っている場所は

フラノマルシェ2を一度外に出て道路沿いにありました

餃子の中身を長い春巻きのようにくるみ、パリパリ揚げられています。 おいしいです。 なまら棒300円、辛いなまら棒350円、季節のなまら棒380円。

お昼はオムカレー屋さんの「まさ屋」にいきました。

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

11:30の開店直後に行ったので、並ばず座れました。

オムカレー・・・1000円

ふわふわ・ふらの玉・・・¥900

2つ頼み、2人でシェアしました。

鉄板のオムカレーであつあつトロトロでおいしかったです。

ふわふわ・ふらの玉はフワフワのお好み焼きで美味しかったです。

カウンターだったので、鉄板で作っているところが見えて面白かったです。

外国の方もいました。

最近は、北海道へ来る外国人の方が増えた気がします。

札幌駅周辺は中国の方も増えた気がきます。

千歳空港の国際便のところにも中国の方がたくさんいました。

少し前ですが、白い恋人箱買いと炊飯器2.3台買ってる方結構いました。

LCCもありますし、簡単に来れる時代になったんですね。

私もお金貯めてたくさん外国い行きたいです。

 

いよいよラベンダーを見に、ファーム富田へ。

7月8日の土曜日に行ったのでまだ満開ではありませんでしたが、十分綺麗でした。

次の週の7月12日、13日が満開だと思います。

渋滞はひどそうですが。 この日もやや混みでした。

ラベンダー以外にも色々なお花があり綺麗でした。

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

空にメロンを発見。

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

とみたメロンハウスには メロン、アイス、メロンパン色々売ってましたが、

今回はメロンキャラメルポップコーンを購入。

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

キャラメルポップコーンのメロン味でした。

00円。

好き嫌いはあると思いますが、

キャラメルポップコーンとメロンが好きな方は好きだと思います。

量もそれなりに入ってます。

フタ付きの箱に入っているから、持って帰れて良かった。

でもこの前行ったら、メロンキャラメルポップコーン値上がりしてました。

ちょっとショック。

 

次は私も娘も大好きな アンパンマンショップ

f:id:hokkaidoryoko:20170831140007p:plain

アンパンマンと記念撮影ができます。

アンパンマンに会える時間は毎週土曜日、日曜日、祝日の11時と14時みたいです

雨の日は屋内で、ラベンダーのハイシーズンはアンパンマンショップの激混みなので、

30分前くらいから旦那に並んでもらって撮影しました。

ただ、1歳の娘はアンパンマンに抱っこされて、ギャン泣き(笑)

家ではアンパンマン大好きなのに...

 

アンパンマンショップの隣にはジャムおばさんのジャムがあります。

ここはなんと数十種類のジャムがあります。 

こんなに数があるジャム屋さんはここが初めてでした

そして全部のジャムをパンやクラッカーにつけて

無料で試食が出来るのがとっても魅力です。

変わったジャムもたくさんあるのでオススメです。

 

アンパンマンショップに来る途中には、オルゴール堂があります。

そこに湧き水があるので、ペットボトル等持参してくみました。

無料でくめるし、湧き水はやっぱりおいしいです。

また、オルゴール堂の中も素敵でした。

やはり高いオルゴールの音色はとてもよかったです。

 

最後は

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

ニングルテラスへ。

場所は富良野プリンスホテルにあります。

小さな小屋が写真の他にも数箇所あって

手作りのロウソクやアクセサリー等ここでしか手に入らないものがたくさんあります。

ニングルテラスの全体の雰囲気がかわいくて、お洒落な雰囲気です。

女の方は好きだと思います。

今回は行けなかったのですが、

ニングルテラスの他にも風のガーデンの観光施設も隣にあります。

 

naohiro北海道旅行記The travel to Hokkaido 富良野

今回のおみやげ。 ファーム富田で買いました。

富良野はあと、北の国からの観光地も有名です。

倉本聰さんの劇が見れる富良野塾もあります。

富良野塾の劇を何度かみていますが、ものすごくよかったです。

セットも素晴らしいし、ストーリーも私は大好きです。

倉本聰さんもたまに舞台に出てきてくれました。

 

また富良野に行きたいと思います。