北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

新篠津★ワカサギ釣りへ 早朝初めて行ってみた!小屋付き!

新篠津湖へワカサギ釣りに行きました!

早朝6:00


10組くらいはもう並んでいました

今回3人で行ったのですが、小屋当たりました!

小屋が当たらなかった人は、
外に穴あけてくれているみたいでした!

ストーブも付いています  


釣竿と糸と針も貸してくれます

エサもくれます
エサも元気に生きてます・・・(笑) 


えさ付け難しい


序盤に奇跡的にワカサギ釣れました!!

でもそれからというもの
ずっと釣れませんでした(笑)

隣の小屋の方達の「釣れたー」
って聞くたびいいなぁってなる
わかさぎ釣りあるあるの現象に陥りました(笑)

まぁー釣れない(笑)

12時までやりました
3人で8匹 


まぁうちらにしてはいいほうでしょう(笑)

釣る時期がとても重要だと痛感。


でも大きい魚は袋に入れてもらうときに
回収されてしまいました(笑)

新篠津の道の駅のレストランで釣ったワカサギはてんぷらか、
から揚げにしてもらえます

去年てんぷらにしてもらったので、
今年はから揚げにしてもらいました


今年も少ないけど美味しかったぁ


新篠津の道の駅の温泉の無料券も付いてきたので温泉にも入りました
(タオルは持参)
新篠津の温泉の質はとてもいいと思います

全部で2000円なので、ワカサギ1匹あたりにしたら高いですが、
とっても楽しいので、おすすめですよ★