北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

知床旅行!オシンコシンの滝 原生花園 ウトロ道の駅 

知床に行く途中に色々寄り道しました。

 

オシンコシンの滝
小さい滝と大きい滝が融合されています。
大きいほうがオシンで小さいほうがコシンだと思っていましたが、
調べたら違うようでした。w

細かい滝がとてもキレイでした。

 

続いて小清水原生花園

綺麗な場所でした。
イチゴジュースも美味しかったです。

 
本州の方に驚かれますが、1本しかない線路結構あります。
電車が行って帰ってくるのでスレ違いませんからね。
あと1車両もあります。1車両だと、なんだかバスみたいですね。

 

続いてウトロの道の駅へ


いも団子おいしいです。

ハンバーガーも行列で売り切れる勢いでした。

ウトロの道の駅は広くて、食べ物やお土産もたくさんあって
楽しいです。おすすめ。

道の駅の隣にある知床世界遺産センターにも行って

クマのかぶりものをかぶって写真撮ったりしました。

知床まで距離は遠いですがドライブも景色が最高です。

次は知床編2。