北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

ほんとにキレイ!!積丹ブルー!!

 

積丹が大好きで、よく夏に行っています

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹

毎年行く流れとしては会社帰りに積丹に向かって、

積丹にテントを貼って次の日遊びます。
ワンタッチテントなので、暗い夜でも楽々。

テント入口から顔を出し、星あお眺めていると、
流れ星も寝ながら見れました。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
朝の風景
海キャンプというのは道民ならではらしいのですが、私は海キャンプ好き。

起きたら一面海!
7月24日はとても晴れました。
最初は冷たいですが、海日和でした。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
周りはバーベキューですが、私らは朝からカセットコンロで
前日に買ったコンビニの冷凍の鍋。
これが朝に外で食べると美味しいんですよね。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
海の浅瀬には魚もたくさんいました。
ザルを持っていったので、捕まえられました。

なぜ浅瀬にいるかわかったのですが、どうやら砂浜でぴょんぴょん跳ねてる小さい虫みたいな生き物を食べているようなんです。
この銀のお皿に入れていたら、ぴょんと虫が入り、この小魚さん丸呑みしました。(笑)
2、3匹食べ、お腹が満たされたのか4匹目とは共存していました。
ちなみに小魚さんお腹はポコッと膨れていました。(笑)

少しまた外で昼寝をして、場所を移動しました。

積丹ブルー。
北海道にもこんなきれいな海があるのです。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹

シュノーケリングセットあれば最高です。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
何かはわからないけどかわいかった。

そしてお昼。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
やっぱりウニ丼!
おいしかったぁ。

ランキングにあるウニ丼屋。「みさき」と「中村屋」は激混みでした。
また今年も断念。
並ぶのは好きではないので。

他を探し、「温泉旅館 北都」へ
アットホームな感じでした。
カニのだしの味噌汁、ポテトサラダ、
きんぴらごぼう、漬物もついてておいしかったです。

naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
naohiro北海道旅行記 The travel to Hokkaido 積丹
帰りにここに最後たどり着いて帰りました。
積丹の夏旅やっぱり最高だなあぁ。
ドライブだけでも最高だし。
また行きたいと思います★