北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

長沼 有名!赤字丼&黒字丼食べてきた! 

長沼にある赤字丼が有名なので食べに行きました

普段は仕出し屋さんなので、土日は赤字丼の販売がなく、
平日しかやっていません

なので、3連休の月曜にやっとくることが出来ました
 

 
開店時間の11時過ぎに行ったので、並ばず
すぐに席に着けました

メニュー
 


白字丼というのも増えていてびっくり!
白字丼の上は何がのっているか聞いてみると、
豚肉だそうです

今回は赤字丼と黒字丼が目当てだったので、
この2つを頼み、半分ずつにすることに

注文からすぐに来ました

 

赤字丼! 



黒字丼!
 



赤字丼は巨大なえびの天ぷらが5本、
黒字丼はカニの天ぷらです

 

写真で見てはいましたが、実物のほうがものすごく大きく感じました!

 

大きなえびの天ぷらというのは
たいてい先のほうにはえびが入っていないものですが、
この赤字丼、先のほうまで、ちゃんと海老が入っていました!
衣もサックサクッ!!
とっても美味しいです!

赤字丼は商標登録しているみたいなので、ココでしか食べられません!
そしてこれは若いうちに食べないと食べれない食べ物かもしれません(笑)
でもご安心ください
ちゃんとお持ち帰りようのパックをお願いしたら、無料で渡してもらえます!

ちなみに無料の塩辛も美味しいです



お会計の隣には天カスも配られていて、
1つもらってきました!

大満足です

あと、長沼の道の駅にも行きました
メロンやスイカ、野菜がたくさん売られていて
長沼のマオイの丘公園、大人気です
 

  

 


それにしても夕張メロンが茶箱で5玉2000円は安い!