北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

いちごも豚肉も楽しめる祭り!豊浦★



今年は豊浦のいちご豚肉祭りに行きました。
いちごと豚肉のおまつりなんてすごいですよね。

ちなみに白老の牛祭りも同じ日にやっていました。

一つ前の記事で書いたように、
前の日から洞爺湖に泊まって前入りして
張り切っていたのですが・・・

雨でしたぁ。

 

急遽セイコーマートでかっぱ購入。 

10時から14時までと4時間しかないお祭り。
9時についたけど、人いました。
いちごは人気のようで、行列がもうありました。
雨じゃなかったらもっといるのかな?
 


豚の丸焼き100円も行列ができてました。
しかし、混んでたため1人1個までなので、
並んだ人には全員あたりました。

コンロ、いちご、豚肉、丸焼きで手分けして並んでいたため
みんなの分をもらおうと3.4周できました。
おいしかったです。

そして雨の中のバーベキュー。中々ないw

雨が入って油がジュージューでした。w


それでもうまい。w

他にもパン等も売ってました。
 


これ激ウマ。

すこし雨が落ち着き、
隣がすぐ海をみて帰りました。
 


ヒトデ発見。

雨だけど、かなり人がいました。

晴れたらもっと混みそうですね。
そんな大人気のお祭りでした。