北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

客室露天風呂&部屋食でリーズナブル!ニセコ 湯ごもり宿アダージョ

9月にニセコ旅行に行ってきました

ニセコまで遠いので、
道中いろいろ行ってみました!

まずは恵庭のパン屋さん「mam」

(今は恵庭にはなく、千歳にあります)

 

 なんと全品110円!

 

パンの種類もたくさんありました!


しかもパン買った人はコーヒー無料!
大満足です



 

次に行ったのは美笛のキャンプ場
今回は泊まらないけど、今後のために下見に行きました

結構山奥にあります
そして山奥を越えると支笏湖の絶景!

 


とってもきれいでした

まさかの五右衛門風呂もあってびっくり(笑)


そのあとは大滝のきのこ王国で
100円のきのこ汁を飲んで、

 

旅行といっても暇なので、旅行の暇つぶしに

利き酒ではなく、利き水大会をすることにしました(笑)
夜におこなう湧き水の利き水をするために
2リットルのペットボトルとmyコップを持ち、
湧き水を汲みにいきました

まずは京極の湧き水


文句なしのおいしさ

そして次の湧き水スポットは倶知安の湧き水
日本一の水らしいのだが・・・
 

普通の公園の水にしか見えない・・・
これには思わず笑ってしまった
とりあえず汲むことに(笑)

最後はニセコの湧き水甘露水
 



これで夜の利き水大会の準備は整いました(笑)

まだチェックインまで時間があったので、
五色温泉の方へドライブすることにしました

ニセコ町五色温泉インフォメーションセンターというところにたどり着きました

ここは登山をするところみたいです

何も知らないでサンダルと軽装で行ったら、
皆さんジャンパーなど、完璧な格好で少々場違いでした(笑)


ふもとのみ散歩しました
夏でもやはり寒かったです

次は隣にあった
ニセコ湯元温泉大湯沼に行きました

登別の地獄谷のように温泉が沸いていました

そんなこんなでチェックインの時間になったので、
湯ごもり宿アダージョへ!

和室の客室はこんな感じ



そして客室露天風呂
かけ流しの硫黄泉!24時間入り放題!
ここの硫黄泉、肌すべすべになりました!

  



今回は12月に生まれる子供の名前を考えるという妊婦旅行の目的もあったので、
足湯をしながら、名前についても話し合いました


部屋食のご飯

 


刺身、ステーキ、天ぷら、カニ、米!
素敵です


おいしさを噛み締めている図
食後にデザートもきました


全部うまっ!
でもカニの味だけは笑った いい思い出です
是非食べに行ってください(笑)

そして始まりました利き水大会!
 

 

エントリーした水達
・京極の水
倶知安の水
ニセコの水
アダージョの水
です!

紙コップに番号を書いて、水を当てていきます

 

アダージョの水は冷たかったため温度で丸わかり(笑)
倶知安の水は最初迷いましたが、見事当たりました
ニセコと京極は逆の結果になりましたが、
やはり倶知安の水との差はわかるぐらい美味しいみたいです

(私は妊婦なので、湧き水はやめておいた) 

 

夜は露天風呂から星も少し見えてきれいでした

朝ごはんも部屋食

 

硫黄泉なのでシャワー室など、
どうしても多少さびているところもありましたが
(神経質な人はだめかも・・)
客室露天風呂、部屋食で値段が安いので満足でした

帰りは
ブーランジェリージンという
ニセコのおいしいパン屋さんがあるとネットで見たので、
行ってみることに

 


開店時間30分後についたのですが、
やってませんでした 残念(T T)

キレイな羊蹄山はみえました
 



帰り道ちょうど
真狩のほくほく祭りがやっていたので寄りました
 


プロレスきてました


 

高校生がケーキ販売していたのでお土産に買って帰りました
 


美味しかったです

今回も楽しいたびになりました!