北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

北海道でカニ食べるならココの宿!!サロマ湖 船長の家★

今回は佐呂間


サロマ湖はオホーツクの海とつながっている湖です。


サロマ湖。夕日綺麗です。
下が曇ってたら残念ながら沈むところは見れません。
この写真の奥が海になっています。

話それますが、
湧別の道の駅の隣の、ファミリー愛ランドYOUには、
ちょっとした遊園地があります。
日曜日に行っても空いていたのでオススメです。
入園料無料です

ここからの観覧車だとサロマ湖よく見えます。
ポセイドンは無重力になり見た目以上に怖いです。
めっちゃ楽しい(笑)
しかも貸切!これが300円で乗れるのは嬉しいです

ちなみに100円ずつかえる券と

具乗り放題は1600円、回数券は1000円(100円券×11枚)もあります


今回泊まる場所。船長の家。
最初船長が住んでて出てくるかと思いましたが、
特に出てきませんでした。(笑)

 


部屋はこんな感じでした。

お風呂は3、4人くらい用の大浴場がありました。

タオルも歯ブラシもありました。

そしてここのメインはなんといってもこの料理!


2人前でカニが3杯付きます。

 

カニの刺身が最高においしいです。
カニの刺身なんて生まれて初めて食べました。
かにしゃぶも出てきて、激うま。
ビール飲みながこの料理は最高です。


知り合いに教えてもらって今回カニを食べにきました。
その方は料理の量がハンパないといっていたので、
お昼を抜き、準備万端で行きました。

が、しかし想像以上の量。
最初に置かれている料理だけかと思ったのですが、
次々出てくる出てくる。
これで最後かなと思っても出てきました。
ギャグ級。w

(カニを食べるとお腹がはちきれるので、

リピートしたときはカニに手をつけませんでした。笑)


残ってしまったカニは袋をくれ、名前も書いてくれて、
冷凍庫に保管して、次の日持たせてくれます。
助かるー。
カニ以外はもって帰れないので食べないとです。

今回8000円のプランにしたのですが、満足すぎる量と
おいしさでした。
その上の10000円のプランもあるのですが、
どうなってしまうんだろうと心配になります。w

道民でも遠いのでなかなか行く人は少ないと思いますが、
超オススメです。


船長の家ではくじ引きもやってくれました。
見事干物があたりました。

次の日に道路を渡ったお店で引換えてくれました。
けっこうでかい干物と小さい干物がついてきました。
クーラーボックスに、カニと干物を入れて知床に遊びに行きました。


次は知床編。