北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

大滝のきのこ王国★100円きのこ汁が安い!早い!うまい!

大滝の道の駅フォーレスト276の横にある

きのこ王国に行きました。


きのこ汁100円が有名なので、
早速いただきました。

他にもきのこの天ぷらなどのきのこ料理がたくさん出ていて
どれも美味しそうでした。

 

私のおすすめは

・100円きのこ汁

・きのこの天ぷら盛り合わせ

・小さいあげいも

です


そしてお土産コーナーは
試食がたくさん。かなりあります。

食べた後に手洗うを場所もあって、親切!
いろんな味のなめ茸や、にんにくが全種類試食できます。
すべて食べるとなるとかなりの量です。


アンパンマンショップの隣のジャム屋さんと同じくらい試食できます。


このときは、にんにくもいろんな味が。まるごと1片、試食できます。

しょっぱいものばかりで喉が渇いたときは
ちゃんと飲み物の試飲出来ます。


パッションフルーツ酢、はちみつりんご酢、アロニア酢等
めずらしい酢が売っていました。
飲みやすく美味しかったです。

 


あとは種類豊富のチーズが売っていたり


チーズのレシピも置いていたりしました。

 


キャラメルもがこんなにたくさん
ジンギスカンキャラメルが出たときは
その斬新さに道民でもネタによく買っていました。

 


どんな塩でしょうか・・・


他にもスイーツや白老のハンバーグ等も売っていました。
道の駅の中でここは結構楽しいところだと思います。
(ちなみに道の駅のスタンプラリーは制覇しています!

そして、厳密には道の駅ではない笑)

階段も熊の足跡になっているので見てみてください。

 


今回のお土産。
今までビンでしか売られていなかったなめ茸
チューブにたっていたので早速購入。
ビンじゃないから、スプーン使わなくていいよかったです!