北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

北海道花火といえば、帯広の勝毎花火!

北海道で一番有名な花火

帯広の勝毎花火大会に行ってきました。

 

 

友達の家があるので鹿追周りで9時に出発。
さすがに9時で上の道路は混雑もなく、空いていました。


鹿追はそばが有名なので
そばを食べました。

 


今回は大雪へ。手打ちそば美味しかったです。


15時頃、鹿追出発しました。

鹿追から行くと帯広の大通りを通らなくていいので
混雑なくたどり着きました。


16時頃 十勝大橋花火会場西側。
すでに人気のところは場所が取られていました。

花火の席をとるため前日や早い時間から

場所とり用のレジャーシートだけおいている人もいましたが、いいのか?笑


西側はもう混んでるし、まだまだ人が来そうだったので、
奥の東側へ行きました。

16時頃場所を確保しました。
19時半から花火スタートなので、
待ち時間3時間スペシャル。(笑)

青空の下、寝ようとなり寝ました。
しかし、ペラペラのシート1枚でコンクリートに敷いてしまったため硬かったです。
暇つぶしグッツとクッション性のシートを持っていくのがオススメです。

なんやかんやで19時半になりスタート。


素晴らしかったです。
やっぱり生で見るのは最高でした。

東側からはナイアガラの滝は残念ながら見れませんでした。
光も演出も遠かったです。
ですが、デカイ花火は東側が多く、ものすごく近く見れました。

勝毎花火オススメです。