北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

北海道にも鍾乳洞があります!当麻の鍾乳洞

数年前のお盆休みに当麻→遠軽町→佐呂間→知床で旅行しました。

今回は当麻町の鍾乳洞ピックアップ。
旭川の隣です。


大人一人500円で入れました。


入口は洞窟みたいになっていました。


中は薄暗く、夏でも涼しかったです。
写真少ないですが、もっとたくさん鍾乳洞あります。
また、外から見た感じより広かったです。

鍾乳洞のでき方も学べます。
化学が得意な人は楽しいと思います。

初体験の感想は楽しかったです。
鍾乳洞も綺麗にできていて、天然で出来るなんてはすごいと思いました。

冬に通りかかった時は駐車場までの道も雪で埋もれていたので、

冬はやっていないようでした。

人もこの日はそこそこ人もいました。

鍾乳洞オススメです。

次は遠軽町編。