北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

洞爺湖は温泉からみる中島が最高★湖畔亭


洞爺湖の湖畔亭に今年の初夏、泊まりました。
いちご豚肉まつりが豊浦であるということなので、
そのために前入り。気合入ってます。w

普段あまり高速道路を使わないので、
たまに乗ると気持ちいいです。

みんなでワイワイ話しながら着きました。
今夜の宿、湖畔亭。

でももうすでに「明日大丈夫なのか」という天気でした。w


大浴場からもこの風景が見えて綺麗です。
晴れていたら、洞爺湖にうつり、もっと綺麗だと思います。


ギリギリ雨は降っていませんでした。

外には足湯もありました。



フロントも綺麗。

 


お土産コーナー。


じゃがポックルおいしい。
発売時、人気すぎて道民も食べれませんでした。

お風呂に入っているうちに日は沈み、


先程のおじさんも雰囲気が出てきました。

そして遊覧船を発見。

遊覧船にも乗ってみたいし、
中島にも行ってみたいです。

次回の楽しみ増えました。
夕飯も炊き込みご飯などあり、美味しかったです。

夕食のあとは花火
洞爺湖の花火といえば水中花火。
湖から扇状の花火があがります。
湖に反射するのもきれいでした。
花火をあげる船が移動してくれるので、
それぞれの宿から見やすく打ち上げてくれました。

あまりキレイに撮れなかったので、
見に行ってみてくださいね。

そしてコーヒーの無料もらったので、
フロントで頼み、飲みました。

ここのコーヒー美味しいです。
また飲みたい。

そして卓球の無料券もついていたので
みんなで卓球もしました

混んでると思いましたが貸切でした。w

お風呂にもう一回入って明日に備えて就寝。

朝風呂入って朝ごはんもしっかり食べました。
美味しかったです。


こんなに食べて、今回の目的のいちご豚肉祭りで、
はたして食べられるのか!?

いちご豚肉祭り編へ続く。