北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

知床旅行!2 温泉の滝カムイワッカの滝 知床五湖

知床編の続き


なんとカムイワッカの滝

滝を登ることが出来るんです。
しかも温泉なので暖かいんです。
本州の方にもぜひオススメしたい

専用の靴も売っていましたが、
クロックスでもなんとか登れました。

途中滑りそうなところもあるので、登るときは注意しましょう。

上の方まで行ったのですが、
通行止めになっていてこれ以上はいけませんでした。
落ち込みました。w


でも、ここまででも結構登ったし、楽しかったし、

温泉がものすごく気持ちよかったです。


ちなみにバスが出てたので、
カムイワッカの滝まではバスで行きました。


混雑時には交通量を制限して排気ガスを少なくするために、
シャトルバスが知床自然センターから出ているそうです。
知床自然センターはフレペの滝のところです。
知床自然センターで、チケットが買えます。


ちなみにフレペの滝。
こちらは横から覗くタイプの滝になっています。


あとこのシャトルバス知床五湖にも行けるバスだったので、
こちらもシャトルバスを利用して、行きました。

 


お盆の時、自家用車で来ている人たちは
駐車場待ちで並んでいましたが、
シャトルバスで行けばスイスイ行けるので
よかったです。

知床五湖では五湖に行く前に、
熊に出会ったらについての講義を受講し、出発しました。

大自然で景色がすごかったです。
写真じゃ伝えきれない世界遺産の凄さを感じました。
北海道ぽいくて、もののけ姫がいそう。

 

一湖から五湖全て回りました。

知床五湖1周を時間にすると、1時間くらい歩いたと思います。
バスが確か18時最終なので、
夕方の方は乗り遅れないようにしましょう。

 

大自然が好きな人は間違いなく好きだと思います。

とにかく綺麗でした。

そしてさっきの写真。この看板の裏


この裏は知床連山の看板になっています。
ここもシャッターチャンス。

後ろの山が、あの知床の先っぽの山です。
こちらもものすごく綺麗でした。
迫力あったなぁ。

iPhoneのパノラマ撮影。

ちなみに知床連山の逆側は海で、夕日もきれいでしたよ。



バスが車での間、売店があったので、
こちらを食べました。

カムイワッカの滝知床五湖良かったです。
また機会があれば行きたいと思います。