北海道 旅行 ブログ

北海道民が北海道旅行したブログです。

子供は大喜び!砂川ハイウェイオアシス こどもの国

今回は砂川。
サービスエリアの砂川ハイウェイオアシス。
こどもの国。

こどもの国は子供は大好きだと思います。
雨でも室内施設あります。

ただ、ここは有料で、確か大人500円くらいだったと思います。

 


井戸みたいなトンネルに入れたり

遺跡チックなところがあったり、
錯角がおきる階段の展望台に上れたり

アスレチックがたくさんあって楽しいです。
とっても広いです。
室内のアスレチックも子供たちは楽しそうでした。


あと池にはでっかい鯉がたくさんいて
餌をあげることが出来ます。
混んでる時はそうでもないんですが、
空いているときに餌をあげると、
みんなお腹がすいているのか、
食いつきっぷりがハンパなくて面白いです。
鯉がデカいので、迫力あります。w
鯉の餌は100円で結構入っているのでオススメです。

ハイウェイオアシス館もお土産がめちゃくちゃあります。

北菓楼のチョコの味なのに白い
ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかったです。
今もあるのかな??

北菓楼は本店も近くにあるので、
この辺に来たらたまに寄ります。
混雑時にはなかったですが、
すいている時に行ったら、
シュークリームが半分試食出来てびっくりしました。
おいしかったぁ。
北菓楼はバームクーヘンも美味しいですよね。


砂川最高。